サ・バスコレクション第9弾 新7E(UA272)小加工

最近は暑い日が続いておりますが、人からの誘いや買わなければいけないものがあったりで外に出ることが多く毎日汗だくになっております…。

さて、今更な感もありますが、緑電急行さんの記事を見て急にやる気が出てきたのでバスコレ9弾を色々いじっています。

とりあえず簡単なものから…ということでちょっとした色差しで西武バスの新7EノンステップFタイプ(KL-UA272KAM)を7Eノンステップ(KC-UA460KAM・その重厚なスタイルから、重戦車なんて言われたりもしてるバスですね)にしてみました。
c0129384_0444752.jpg
c0129384_0463478.jpg

主な加工箇所は、
・フロントバンパーのフォグランプを黒で塗り潰し・ヘッドライト横の7Eの位置にシルバー→クリアイエローで色入れ。
・側面窓下部などに黒でモールを表現。
・非公式面後部ルーバーを色入れによりUA460の形状に。
・後面窓Hゴムを表現を太めに。
これだけでかなり新7Eから7Eっぽくなります。実際にはテールランプの位置が少し内側に寄っていたり、中ドア上部の形状が違ったりと他にも色々異なる部分があるのですが…

あと製品の状態ではいまいちなセーフティウィンドウの色や方向幕を前面ガラスの内側に、ウインカーにポジションランプをシルバーで表現などといったディティールアップをしています。方向幕の「立川営業所」は実際にあるものかわかりませんが適当に入れてみたものです。そのうち側面・後ろを含めたちゃんとしたものを貼るつもりです。
c0129384_0555197.jpg

種車の新7Eと並べてみるとこんな感じ。
やはりフォグランプの位置が違うだけで随分印象が変わりますね。
c0129384_0573342.jpg

緑電急行さんが直接メールで神奈中エアロスターMの製作中画像を送ってきて下さったので、「私もこんなのを…」を返信メールに添付した画像。
既に9弾58MC琉球バスの改造ネタとしては定番になってきていますが…
もちろん後ろに写っている車両にするつもりです。
[PR]

by blueri_rainbow | 2007-08-07 01:01 | バスコレ

<< 台風でも 発車します。おつかまりください。 >>